どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

女性芸能人の話

階段と掛けまして、屋台と解きます。
その心は、『どちらも登り(幟)が見られます。』
こんばんは。


「好きな女優さんは?」と聞かれると「菅野美穂さん」と答えます。
わしの菅野さん好き歴は結構なもので、スタートがフジテレビドラマ「ドク」で中国人の役をされていた時からでした。
それ以降は割とドラマを見ていて、愛をくださいや働きマンなども見ていますね。ドクが1996年のドラマじゃけぇ、24年前でわしが14歳の時ですな。
菅野さんは不動の1位なんじゃけど、2位も不動でこちらは永作博美さん。このお二人の出るドラマやトーク番組は忘れんようにしとりますわ。
また、最近で言えば吉高由里子さんも好きな女優さんで、東京タラレバ娘やわたし、定時で返りますなどは見とったなぁ。

さて、そんな中で気になった女優さんやモデルさんなどは携帯にメモしとくんじゃけど、それが溜まってきたけぇここで書いておきます。
どんな番組で知ったかまでは覚えとらんし、顔も浮かばんのじゃけど、たちまち列挙することにしましょう。(敬称略でいくので御容赦ください)


◆飯豊まりえ
 一番古いメモが飯豊さんでしたわ。たぶんダウンタウンさんの番組で初めて見たような気がしています。
 清純派じゃし、モデルさんで身長も167cmじゃけぇシュッとした雰囲気なんじゃろうな。

森矢カンナ
 続いての森矢さんはきっかけが全く記憶にない。写真を見ると柴咲コウさんのような知的な雰囲気がするなぁ。20年後の磯野家のドラマで花沢さん役やっとったんじゃね! 見たかった(笑)

清野菜名
 清野さんを知ったきっかけははっきり覚えていますわ。ストロベリーナイトの菊田さん(亀梨和也)が結婚をして、ドラマ中に登場しなかった奥さん役は誰か?という推測する中で、ネット上では候補者に上がっていました。
 ショートカットが似合っていて、ボーイッシュな爽やかガールのイメージですな。

朝日奈央
 最近特にテレビで見ることが増えたような気がするなぁ。基本的にはサバサバした女性に好感を持つんじゃけど、一方で女性らしさというかそこの線引きが上手いともっと好感度が上がりますな。そんな印象を持っています。


たちまちこの4人が最近のわしの気になる人ですね。あとは今田美桜さんとかもそうか。あまり共通点が無いような気もする(苦笑)


ちなみに男性芸能人でいうと四千頭身かなぁ。パッと浮かぶのは。

どんな世界でもそうじゃけど、自分より若い人たちがどんどん出てくると元気を貰えるし、気が引き締まるけぇええわな。

明日も頑張ろうと思いますわ。

f:id:yossan-tsubuan:20200429232539j:plain
わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
愛唄/GReeeeN

このPVの女優さんも誰かなと思って調べてみると志保さんという方らしいですわ。

「ただ泣いて笑って過ごす日々に 隣に立って居れることで」
ただ泣いて笑って過ごす日々という歌詞がいい。