どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ワクチンの話

Zoom飲み会と掛けまして、力士と解きます。
その心は、『どちらも回し(まわし)が大切です。』
こんばんは。


ワクチンの3回目を接種してきました。
2回目の時に爆発力は無いものの倦怠感が結構続いたけぇ3回目を接種するのも億劫じゃったけぇまぁしょうがない。
しかもファイザーファイザー・モデルナの組み合わせじゃけぇ副反応はうなぎのぼりらしく、一生分の覚悟を持って接種することにしました。
集団接種で近くのイオンモールでの接種じゃったけぇ、開始時間の5分後に行ったらわしは最後でした(苦笑) みんなすごいな、よーいドンで開始時間に向かったんじゃろうなぁ。というわけでスルりスルりとせっしゅは終わりました。

さて肝心かなめの副反応じゃけど、接種後12時間後に37度を超えました。ほんでも結局発熱は37度台で収まったけぇ軽い方じゃったんかな。頭が痛くなりだしたけぇ早めに頭痛薬を飲んだのが良かったんかもしれんな。
話を翌朝に戻すと発熱をして寒気がし出したけぇ、再び寝ることにしました。寝たのは1時間くらいじゃったけど起きてみると薬の効果もあってスッキリ。

その日の午後はややだるさもあるけど割と普通に過ごすことができましたわ。
ほんでも夜から再び37度台にカムバック(苦笑)
じゃけぇ、早めに寝ることに。たぶん8時間くらい睡眠時間をとったんじゃなかろうか。かなり健康的な生活ですなw

そして翌朝、接種してから2日目。
熱は下がったけぇ仕事に行ったけど、やや副反応が残っとるんか倦怠感がありました。
仕事のキレもないし副反応が残っとったんじゃろうね。
その日は早々に仕事を切り上げて帰りました。

結果的に接種後2日目の副反応がしんどかったかな。前回もそうじゃったし、翌日のカレーのように副反応も時間を置いた方が効果が出てくるんかもしれん。
2回目の時も瞬間風速こそそこまで強くないものの、持続性という意味では結構長く副反応が続いたけぇ、わしはそういう体質なんかもしれんね。

4回目の接種があるかどうかはわからんけど、それを踏まえて計画的に受けようと思いますわ。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
巡恋歌長渕剛

歌詞ももちろんいいんじゃけど、歌いだしのハーモニカもいいんよな。
「寂しさゆえに愛が芽生え お互いを知って愛が終わる」
ここの歌詞とか深すぎる。