どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ワクチンの話

物欲と掛けまして、ユーチューバーの珍しいペットと解きます。
その心は、『どちらも買って後悔(飼って公開)します。』
こんばんは。


9/24(金)に新型コロナワクチンの二回目を接種しました。
一回目に受けた時はたぶん一般的な平均値よりも副作用の効果が低かったんじゃないかと思いますわ。多少体のダルさはあったけど発熱もなかったし、腕も肩パンされた程度の痛みじゃったし。じゃけぇ、そこまで支障も出んかったけぇなぁ。
そのイメージがあるけぇ、2回目も別に気が進まんということもなく、普通のテンションで受けることができました。

9/24(金)の15:30に受けてその後は少し腕が痛い程度。発熱もなく普通に過ごせました。
「こりゃ大丈夫かな。」と思いながら就寝。翌25日(土)も大して体調が変わることもなく、昼間で過ごしてもう少しで24時間が経過というところに。
24時間くらいで副反応が出るケースが多いっちゅうのは聞いたことがあったんじゃけど、この兆しじゃとそれもないかなと思ってましたね。

ところが・・・ところがですよ・・・。

15時あたりから体のダルさが出始めました。
ほんで熱も37度を超えたんですわ。38度を超えるような熱にはならんのじゃけど、37度台をキープという終始ボディブローを受けるという状態になりました(苦笑)
ほんじゃけぇ20時には就寝したんじゃけど、普段より4時間くらい早い就寝じゃし体調が悪いしで3,4時間ごとに目が覚める始末・・・。

それが朝まで続きます。
もはや無限ループですよね、寝ていて途中で目が覚めるということほど辛いものはないですわ。
ほんで26日(日)の正午を回ったところでようやく落ち着き始めましたね。
少しだけ買い物にも行くことができたし、熱も下がって安定した状態で日曜日は寝ることができました。

ところが・・・ところがですよ・・・。

翌27日(月)、体が重い・・・。
熱は無いのに体が重い・・・。じゃけぇ、朝に少しだけ休みをもらいました。
久しぶりに社長出勤をしたんじゃけど終日体が重いというね。
睡眠は副反応の影響なくとることができたけど、結局金曜日に接種して月曜日まで続いたけぇ、甘く見ていました。
スタバのバニラクリームフラペチーノくらい甘く見ていましたわ。


今回は1回目も2回目も金曜日接種で翌日が休みじゃったけぇ良かったけど、これから接種する人で翌日が仕事の人は確実に休みかテレワークにした方がいいと思います(苦笑)
間違いありません。


この新型コロナワクチンの副反応の体験談、


信じるか信じないかはあなた次第です!


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
北国の春千昌夫 

季節感が真逆じゃけど、なんとなくのチョイス。
「あにきもおやじ似で無口なふたりが たまには酒でも飲んでるだろか」
こういうシーンを思い浮かべると帰りたくなりますな。