どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

キングオブコント2019の話

使い道と掛けまして、クリーニングと解きます。
その心は、『どちらも色々な選択(洗濯)があります。』
こんばんは。


「あれ? タイトル間違ってない?」と思う方もいらっしゃると思いますが、間違っていません。ようやく昨年度のキングオブコントの感想を書くのです(苦笑)
もっと早い段階で書こうと思うとったんじゃけど、なかなか書けんくて今になりました。でも、2020が開催される前にギリギリじゃけど間に合ってよかったっす。

という訳で一足遅いキングオブコント2019の感想です。


【1位】ゾフィー
腹話術で不倫記者会見のネタ。
人形のフクちゃんの表情が豊かすぎて面白かったです。
ホームランは無いんじゃけど、コツコツ安打を重ねられた感じじゃなぁ。
相当面白かったし、何回見ても笑えるわ。

【2位】どぶろっく
神様へのお願いのネタ。
ド下ネタなのに不快感が出んのはなんでじゃろう(苦笑) そのまま押しきる力技じゃったけど、面白かったですわ。

【3位】かが屋
プロポーズで待ち合わせのネタ。
オチはパターン化しとるのに持って行き方が上手い。強いていうならネタ時間が短かったかな。

【4位】わらふぢなるお
バンジージャンプのネタ。
前半と後半で構成を変えてあったので飽きんかったですわ。ふぢわらさんのキャラがもう少しぶっ飛んどってもよかったですね。

【5位】空気階段
タクシーのネタ。
漫才の掛け合いのような構成が続くのかなと思いきや、いい意味で裏切られました。
そこまでキャラに頼ってもなく、よく練られていたと思います。

【6位】ネルソンズ
やきゅうのマネージャーのネタ。
構成もいいし、演技も上手くて面白かったです。ステージも広く使っていたところがライブを見ているようでした。

【7位】ジャルジャル
会話が外国語に聞こえるネタ。
発想力がスゴいです。次はどうなるんじゃろうと思わせるあたりはさすがですわ。

【8位】GAG
彼氏に相方を紹介する女性芸人のネタ。
よく練られたネタじゃったけど、もう少し爆発が欲しかったかな。「そっちのキャラを推せよ!」がもう少しハマれば良かったかな。

【9位】うるとらブギーズ
催眠術のネタ。
設定は良かったので序盤は笑えたのですが、ずっと同じだと飽きてしまいましたね。前後半で設定を変えても良かったかなと。

【10位】ビスケットブラジー
記憶喪失のネタ。
ちょっと展開がくどかったかなぁ。あとは最後のオチがもっと切れ味があるという期待があったので、少し弱かったですね。


決勝に残った3組が「どぶろっく」「うるとらブギーズ」「ジャルジャル」じゃったけぇ、わしの予想とはほぼ外れた(苦笑)
ゾフィー、めっちゃ面白かったけどなぁ。


続いて決勝の3組。

【3位】ジャルジャル
空き巣のネタ。
ジャルジャルらしいネタではあるけど、オチが怖い系は難しいかな。笑いに繋がりにくいし。設楽さんも言うとったように、本人らがやりたかったネタなんかなと思いました。

【2位】うるとらブギーズ
サッカー実況のネタ。
設定はありそうで面白いんじゃけど、だからこそもっとぶっ飛んでも良かったかなと思いますわ。

【1位】どぶろっく
神様へのお願いのネタ。
まさかのアンサーネタ(笑) 天丼で来るとは思わんかったわ。二本で完成するけぇ決勝行った時点で勝ったようなもんじゃなぁ。


全体的にはどの組も構成が上手かったのに、どぶろっくが力技で優勝を持っていった感じじゃったな。

でも面白かったですねー。
あとはゾフィーかが屋空気階段あたりの今後が楽しみです。
とりわけ、今年も決勝に残った空気階段がどういうネタをするか期待しておこう♪


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
オールドファッション/back number

ここ最近脳内リピートで流れていますわ。
「単純な事なんだきっと 比べるまでもないよ」
もしかしたら恋愛はとてもシンプルなんかもしれんなぁ。