どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

THE MANZAI 2018の話

マイクと掛けまして、ホラー映画と解きます。
その心は、『どちらも音量が付きもの(怨霊が憑き物)です。』
こんばんは。

 

テレビで放送されてから早や半年。そもそも2018年も終わっとるんじゃけど、今更ながらTHE MANZAI2018の録画を見ました。

f:id:yossan-tsubuan:20190611232628j:image

3時間半っちゅう長丁場で、何回かに分割する始末(苦笑)


一気に見ればレビューも変わってくるかもしれんが、それはそれで良しとしよう。というわけで、遅れてきたレビューっす(笑) 順番は面白かった順です。

サンドウィッチマン
警察24時のネタ。
細かなボケを重ねてずっと笑わせる辺り、さすがじゃったわ。情熱の国スペインと、坊主とスキンヘッドの言い争いのくだりが良かったです。

博多華丸・大吉
イカ不漁のネタ。
なんか、居酒屋で飲みながらやってそうな漫才じゃな。よくこのテーマで漫才をし、なおかつ爆笑をさらっていけるなぁ。流石ですわ。

銀シャリ
10回クイズのネタ。
今までの銀シャリと少しテイストが違ったけど、面白かった。ボラギノールのくだりが良かったなぁ。橋本さんのアドリブっぽかったけど、実際はどうなんじゃろ。

パンクブーブー
なぞなぞのネタ。
細かなボケを入れてくるあたり、上手いですわ。結局パンで押しきったし、後半のトラックのくだりも良かった。

タカアンドトシ
もの忘れのネタ。
上手いなー。爆発するような笑いは無かったんじゃけど、コツコツ安打を重ねるような漫才じゃったし、オチも読めたけど面白かったわ。

ナイツ
サッカーのネタ。
時間稼ぎの所など上手いと思うところが
ぎょうさんあった分、後半の失速がもったいなかったかな。小道具を用意する時間でぶつ切りになってしもうたし。

テンダラー
感動の再会のネタ。
仕事人やミッションインポッシブルと同じ構成のネタなんじゃけど、上手いな。この構成でネタやるとテンダラーがずば抜けるな。

矢野・兵動
老化のネタ。
ずっとトップギアで最後まで通すあたり、さすがベテランじゃなぁ。すべらない話をさらに面白くしたような感じじゃった。

中川家
CEO・教習所のネタ。
上手い。じゃけど、まとまったまま終わったような印象ですな。CEOのネタが良かったけぇ、そのままCEOで通した方が良かったんじゃなかろうか。

ミキ
新婚旅行のネタ。
M-1グランプリ2018の時より、こっちのネタの方が面白かったなぁ。相変わらずお兄ちゃんの滑舌の悪さが気になるけど、ネタ自体は面白かったと思う。

霜ふり明星
カラオケのネタ。
何となくせいやさんの運動量が少なかったような気がする。ただ、粗品さんの言葉選びは流石ですわ。野党と120゜の工藤静香が良かったな。

NON STYLE
井上家に招待のネタ。
テンポもいいし上手いんじゃけど、綺麗にまとまってしまったという感じじゃなぁ。時にはツッコミの後に井上さんがもう一言被せても良かったかな。

爆笑問題
2018年の時事ネタ。
例年に比べて太田さんのボケのキレが悪かったような気がするかな。三種類のボケを使いこなすとは聞くけど、練り込まれたボケが少なかったですね。

笑い飯
蚊を叩くネタ。
笑い飯の真骨頂を見た気がするわ。笑い飯にしかできんネタのチョイスじゃね。天晴れです。


海原やすよ・ともこ
東京と大阪のネタ。
女性だからかもしれませんが、言葉がキツすぎずちょうどいいので聞きやすいわ。和牛の方のゾンビが面白かった。

インディアンス
ヤンキーのネタ。
しゃべりも上手いし、キャラも立っとるので、もう少し熟練されるとアンタッチャブルみたいな存在になるじゃろうなぁ。

流れ星
ちゅうえいイライラ棒のネタ。
一発ギャグを軸にした漫才ってあまり見んような気がする。肘神様が出てきたのが良かった。

千鳥
権蔵院園のネタ。
相変わらずクセが凄いんじゃー(笑)そのまま突っ走るメンタルは凄いね。独自の通貨で笑ってしまった。

ハマカーン
恩着せがましいネタ
嫌いじゃないんじゃけどあと一歩といった感じじゃなぁ。でも神田さんがボケるようになって安定感が出てきた気がする。

チュートリアル
霊感のネタ。
話の途中に論点の違うところで引っ掛かる漫才は他の漫才でもよく見るけぇ、既出感があったわ。後半の話が変わる所で構成も変われば良かったなぁ。

トレンディエンジェル
赤ずきんちゃんのネタ。
ハゲネタにこだわらんでも漫才は上手いので残念ですね。オチが見えてきますし。一才、ハゲネタを使わん漫才を見てみたいなと。

ウーマンラッシュアワー
平等のネタ
早口でなおかつ滑舌が特別いいわけでもないので、ウーマンラッシュアワーのネタで笑ったことがない。今回も面白くなかった。

とろサーモン
旅館のネタ。
まったく面白くなかった。


M-1グランプリと違ってピリピリしたものが無いんか、芸人さんたちも楽しんで漫才をやっとったような気がしますわ。
全体的には満足じゃったです♪(´ε`)


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
バンザイ~好きでよかった/ウルフルズ

わしも唄が上手けりゃ、めっちゃ歌うんじゃけどなぁ(笑)
『コンビニをうろうろしながら 思い出し笑いをかみ殺す』
とてもよくわかる(笑)