どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『散歩の達人 2019年01月号』

f:id:yossan-tsubuan:20191022004229j:image

浦和と大宮という2ヶ所を特集に設定した編集部に天晴れです。自分だけに限らず首都圏外に住む人のほとんどは埼玉県に観光のイメージを持っていないんじゃないかと思います。もちろん大宮がナポリタンが有名なことや、浦和が鰻が有名なことは、全く知りませんでした。

他にも南与野「Vuke」のプリンは甘いもの好きの自分としては是非食べてみたいですし、大宮「山下軒」の爆盛りになっているしょうが焼きは見るからに美味しそうです。さらに、先述のうなぎでは浦和「酒処うなぎ彦星」が気になりました。
全体的に下町っぽいお店が多いような印象ですね。

なかなか埼玉県に行くことは無いのですが、こういったお店があると来埼への興味も出てきました。機会を作ってみないと。

また、浦和・大宮には関係無いのですが東京駅限定の「い草ブックカバー」も面白いですね(笑)