どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ホワイトデーの話

ドーナツと掛けまして、航空機と解きます。
その心は、『どちらもアナ(ANA)がつきものです。』
こんばんは。

 

明日は「白い日」でおなじみのホワイトデーです。

昨年はあまり意識をしてなかったんじゃけど、今年は違います。というのも昨年は係のメンバーが全員男。言うなれば、昔の近鉄バッファローズなみの野武士集団でした。それはそれでいいんじゃけど、やはり女性がいるかいないかって違うと思うんよね。「男子校もいいところがあるけど、やっぱり共学がいいよねー。」っちゅうのと同じじゃないかと思うんですわ。

ほんで今年になると真逆になり、係のメンバーの半分が女性になりました。それに伴って係の雰囲気もガラリと変わって華やかになったね。基本的には既婚者も含め、みんないい大人なんじゃけど、それでも女性がいるのはいいと思います。

 

そんな女性陣から2月14日のバレンタインデーでチョコレートを貰ったのです。たとえ、義理チョコや友チョコだとしても嫁さん意外にチョコレートを貰うこともなかなか無いけぇ、素直に嬉しいですわ。

ヒャッホー(・∀・)ノ

 

場所がスイスじゃったら、アルプスの少女ハイジのようにスキップをしていたことでしょう。

 

ほんでチョコレートを貰ったのならお返しを!という訳で、明日のホワイトデーに備えて先日お返しを買いに行きました。係の女性は3人で、3人をそれぞれ意識しながらお返しを決めたわけです。

高校生かっ!とツッコまれそうですな(笑)

しかし、お土産もそうなんじゃけど誰かのことを考えながら贈り物を選ぶのって楽しいね。相手が女性だろうと男性だろうと。喜んでくれる顔を想像するけぇかな、誰かが喜ぶ顔を見るのって気持ちがいいし。

 

あとは、明日忘れずにお返しを持っていくことじゃね。 

 

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
贈りもの/ジャパハリネット

 

贈り物と聞いて浮かぶのは、この唄じゃなぁ。

『幸せになりたいと わが心が選んだ人と』

素敵な歌詞じゃわ。