どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

Googleの話

アイスクリームと掛けまして、テストと解きます。
その心は、『どちらも解凍(回答)がつきものです。』
こんばんは。

 

 

先日、職場の同僚(女性)と「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか」で夢を叶えてもらうなら何がいいかっちゅう話になりました。

ただし、わしはそもそも夢を持ってなくて全て目標に置き換えとるけぇ、いざ叶えてもらえるとなるとなかなか浮かばんのよなぁ。

そこで同僚から「誰か会いたい芸能人とかいないの?」と言われたので、ぱっと頭に浮かんだのが石原さとみさん(笑) もうね、横縞感が満載よね(苦笑)

まぁ、石原さとみaiko柳原可奈子の三人と合コンをするっちゅうのも夢ではあるけど、なんか番組の趣旨と違うしな。こういう内容じゃと、たぶん放送されんじゃろうし。

じゃけぇ、もう少し考えてみました。ほんで、頭に浮かんだのは「情熱大陸」に出演。これならイケると思う。かっこよく撮ってもらわんといかんな。

ちなみに、同僚は「アナザースカイ」に出演するでしたわ。

 

さて、日が変わって後日、この話をいつもランチに行く同僚(男)に話をしたところ、彼は「GoogleのCEOと一週間生活を共にする」というのを叶えてもらいたいと言いました。何なら風呂も一緒でいいと(笑) でも一週間、普通にデスクワークだけじゃったら勿体ないなぁとも言ってましたね。確かに、ずっとパソコン作業で終わったら「あれ?意外と普通?」と思ってしまうし。

でも、この夢も面白そうじゃわ。

 

というのもわし個人的にGoogleっちゅう企業にある種の憧れを持っとるんですわ。Googleに関する書籍も何冊か読んどるし、できることなら少しでも働いてみたいなぁと。んまぁ、公用語が英語なGoogleにとって、英語が話せんわしは必要ないんじゃろうけど(苦笑)

何でかっちゅうと、福利厚生もさることながら、オフィスの遊び心感が凄いんよね。仮眠室や図書館はまだしも、ビリヤード台やDJのターンテーブル、ロッククライミング用の壁まである事務所もあるみたいじゃし。創造を大事にするGoogleからすれば何らおかしいこと無いんじゃけど、日本の企業からしたら羨ましところが多いんじゃなかろうか。日本でも特に霞が関をはじめとする公務員の職場にはこういう視点が必要じゃと思うわ。凝り固まった空間の中で「ウンウン」うなっても、いいもんは作れんし。

まぁ、あんまりやりすぎると税金を無駄に使って!と言ってくる人も出てくるじゃろうけぇ難しいんじゃけどね。それに反対に気が散って仕事に集中できんようになってもいかんし。

 

じゃけぇ、実際に職場に導入するとなると難しいけぇ、家で同じような空間を作りたいんじゃけど、部屋のインテリアってこれまた難しいんよね。アイテム一個だけをオシャレにしても他で埋もれてしまうし、すべてを揃えようとすると莫大なお金がかかってしまう。まぁ、3畳くらいの書斎があればそこでチャレンジするのがちょうどいいんかもしれん。

とはいえ、実際に作るとしたらどういう部屋にするかアイデアが足りなさすぎるし、インテイリアも何を買ったらええんじゃろうか状態じゃし、何から始めればいいかわからん。

 

とりあえずググるところから始めるか。

 

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
Bloomin'!/Tommy february6 

 

最近は全く見んけど、川瀬さん可愛かったですな。

『今夜星が流れたら 離れられない運命』

ここの歌詞につながる転調がいいな。