どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。「あひるの空」とゆずの夏色とチキン南蛮が好きな80代には見えない30代です。

イタリアの話

R-1ぐらんぷりと掛けまして、ボーリングと解きます。
その心は、『どちらもピンで闘います。』
こんばんは。

 

 

先日の三連休を利用して旅行に行ってきました。前職で結構海外に行っていたのですが、実は初めてのヨーロッパです。

 

そうだイタリア行こう。

 

という訳で選んだのはイタリアはシチリア島最大の都市"Palermo(パレルモ)"。

普通ローマとかミラノとかに行くんじゃろうけど、普段の疲れを癒す意味も込めて島をチョイスした訳です。

ちなみに地中海性気候で冬でもあまり寒くならない気候らしく、行った時も19℃くらい気温があって日本とほとんど変わりません。これならしんどいのは時差だけで、気候で疲れることはあまりなかったですわ。

 

中でも印象的だったのがクルーザー。

わしは超が付くくらい船酔いに弱いけぇクルーズもあまり得意じゃないんじゃけど、それでも地中海の穏やかな海に浮かんでいるクルーザーを見ると乗ってみたくなりますね。


f:id:yossan-tsubuan:20181201144031j:image

ランチも地元のお店"Luluv kitchen"のpastaやpizzaをはじめ、イタリア料理を堪能しました。やっぱりオシャレで味も良かったです。

 

そこまでの長期滞在では無かったけど、普段仕事で疲れとる頭と体を休めることができて良かったですわ。

 

また機会を作ってのんびりバカンスに来たいですね。

 

・・・

 

・・・

 

 

とここまで書いて勘のいい人なら分かるでしょう。

3,4日でイタリアなんてさすがに強行軍過ぎて家族旅行でやりょうたら、ぶち怒られますわ。なので少しだけ話を盛ってみました訳です。

 

ごめんねごめんねー。

 

ちゃんと現実世界も書きますよ。

という訳で、それでは現実をどうぞー。

 

 

先日の三連休を利用して遊びに行ってきました。連休初日、2日目で結構市内のショッピングモールに行っていたのですが、実は今日もニアリーのショッピングモールです。

 

そうだマリーナホップ行こう。

 

という訳で選んだのは、広島市内にあるマリーナホップ

普通THE OUTLETとかイオンモールとかに行くんじゃろうけど、普段の疲れを癒す意味も別のところをチョイスした訳です。

ちなみに他にもショッピングモールがたくさんあるので、バーゲン期でもあまり混まないらしく、行った時も駐車場に停められないということはありません。これならしんどいのはお店が少ないだけで、人込みで疲れることはあまり無いですね。

 

中でも印象的だったのがゲームセンターのもぐらたたき。

わしは超が付くくらいワニワニパニックが得意ないんじゃけど、それでももぐらたたきは全然難易度が違いますね。調子に乗っていたら叩かれるレベルです。

 

それなりに遊んだ後はランチ!

ランチは夏に出店したばかりのお店"るるぶキッチン"のpastaやpizzaのイタリア料理を堪能しました。やっぱりオシャレで味も良かったです。

しいて言うなら、子ども用の皿(割れない皿)が無いけぇ、床に落として割ったりせんか、ハラハラすることくらいかな。

鉄板焼とかタイ料理もあってなかなか美味しそうでした。 

 

久しぶりに来たけど、普段仕事で疲れとる頭と体を休めることができて良かったですわ。

 

また機会を作ってのんびり敷地内にある水族館にも来たいですね。

 

わっしょい(・∀・)ノ

 


そんなこんなで今日は
お嫁においで/加山 雄三

 

船が似合うと言えばこの人じゃろうあ。
『もしもこの舟で きみの幸せ見つけたら すぐに帰るから 僕のお嫁においで』

舟でクルージングもやってみたいデートじゃな。