どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

京炎そでふれ!おどりっつ/2020 新日本京都-BEAT-

京都さくらよさこい2022の演舞を見ました。

番傘を使う演舞はよく見るのですが、使い方がぶっちぎりで上手かったですね。ゆっくりと開く振りなんかは過去に見た記憶がありません。
また他のチーム演舞を見た時もそうですが踊り子同士が演舞中にハイタッチをするのはいいなぁ。
幸か不幸か3年踊り続けている演舞なので重みがあって良かったです。