どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ワークマンの話

キングオブコントと掛けまして、トラブルと解きます。
その心は、『どちらも照明(証明)をきちんとした方がいいです。』
こんばんは。


先日(といっても12月じゃけど)、WORKMANに行きました。
正確に言えばWORKMAN+なんじゃけど、それはまぁ良しとしよう。
何でワークマン(←面倒くさいけぇカタカナ表記、すまんよ(苦笑))に行ったかというと、温かいインナーが必要になったんですね。というのも12月の上旬の夜、しかも外で作業することになったんですわ。
この時期にアロハシャツを着て外で作業をしようたら、確実に命を落とす。仮に九死に一生を得たとしてとしても、確実にこの後のゾーマ戦には勝てそうもなくらいのダメージを追うことになるじゃろうし。
マヒャドまではいかんにしてもヒャダインくらいのダメージはくらうけぇなぁ。
じゃけぇ何とかそのリスクを回避しなければという、経営者びっくりの勇者のリスクヘッジのもと、買い物に行ったんですわ。

さて外での作業があるっちゅうことで、作業と言えばワークマン。
わしはかつて夏場に通気性がよく、速乾性もあるポロシャツをワークマンで買ったことがあるけぇ全幅の信頼を寄せとるわけです。言うなれば、助さん格さんに対する黄門様の信頼のようなもんですわ。
定員さんに「かくかくしかじか」と説明をして教えてもらった結果、買ったのがこれ。

■MERINO MIX WARM(メリノミックスウォーム) 
 https://workman.jp/shop/g/g2300011423118/#

これかなりいい! というのも少しサイズが小さめというか、体にぴっちりするタイプのインナーなんじゃけどそれがまた温かいんですわ。
結構クオリティ高いっす。あまり寒さを感じない。
おかげで寒風吹き荒れる冬の夜空の下でも無事に作業をすることができたし、ダメージをくらうこともありませんでした。
まぁその後のゾーマ戦は結局行われんかったけどw
とはいえ作業用に買ったシャツじゃったけど、感動が予想を上回った結果、普段着使いになりました(笑)

このインナーの唯一の弱点はVネックじゃなくて丸首じゃけぇ、仕事の時に着るワイシャツのようなノーネクタイのスタンスじゃと中の黒が見えるっちゅうことじゃね。
白色でもあまりインナーを見せたくない思春期のわしじゃけぇ、それが黒色ならば況やおやです。
じゃけぇ仕事では使えんのが残念じゃけど。まぁネクタイをすりゃいいけど、それはそれで何だかなぁ。(←実際はネクタイをした方が首元が温かいっちゅうのが世の中の縮図。)
それでもワークマンへの評価が揺るぐことはありません。


案外バカにできないワークマンの底力を見たような気がしました。

ちなみにわし、手袋もワークマンです。
結構なワークマンマンですわw


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
あったかいんだからぁ♪/クマムシ

全く聞かんようになったけど、やっぱり冬の時期はよく似合う。
「特別なスープをあなたにあげる あったかいんだからぁ♪」
頭の中で繰り返す(笑)