どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

信州飯田RANGOKU/2016 守り人

どまつり2016の演舞を見ました。

火消という珍しいテーマを扱った演舞だったのですが、拍子木、火消バケツ、纏と、世界観はしっかり表現していたように感じました。
個人的には衣装替えはせずに黒い法被のまま通してほしかったですが、一方で男性の声出しが粋な印象で、演舞に良く合っていましたね。

人数はさほど多くなかったですが見ごたえのある演舞でした。