どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『Grandeひろしま 2019年秋号』

f:id:yossan-tsubuan:20201102220323j:image

絵本にはメッセージ性の強いものも結構あって、バカにできないといつも思います。
最近読んだ本で言えば乳がんと闘う母親をテーマにした「ママはかいぞく」はいい作品でしたね。
あまり気にしたことがありませんでしたが、蔦屋家電も蔦屋書店も絵本が置いてある空間は特に大事にしているように感じました。
キッズスペースもありますし、ゆっくりと絵本を選ぶことができますね。

久しぶりにGrandeひろしまを読みましたが、目立たないけどいいところ・いいことにスポットライトをあて、丁寧に書かれていました。
いい雑誌ですね。