どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ズッコケ中年三人組age46/那須正幹』

f:id:yossan-tsubuan:20191022004505j:image

ズッコケ三人組の担任だった宅和先生が亡くなるところから話は始り・・・。恩師の死に重ねるように周りの人の死に直面する三人組のもとに現れた女性は宅和先生との関係を三人に伝える。

三人組も46歳となり、今までの話には出てこなかった「死」というものをテーマに書かれていました。そのため、内容も大人向けでこれまでの対象であった小学生よりも自分等、30後半から40代にかけての人の方が、共感できるでしょうね。

自分の両親と嫁さんの両親のどちらも健在ですが、いつかはこういった時期が来るわけで、少しずつ少しずつ「死」と向き合っていかなければならないなと感じましたね。