どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

龍谷大学 華舞龍/2021 祭り花時

犬山踊芸祭2021の演舞を見ました。

華舞龍にしては少しパンチが弱かったような気がしましたね。テーマが伝わりにくかったのかもしれません。特にもったいなかったのが最初の衣装替えの直後に旗が前を横切ったのでインパクトが薄れましたね。
一番最初の青と黄色の和の衣装は好きなので、踊り込みで最初にグッと引き寄せられれば、よりいい演舞になると思います。