どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ゴミ人間~日本中から笑われた夢がある/西野亮廣』

f:id:yossan-tsubuan:20210429211412j:image

西野さんの発信する内容はできるだけチェックしているので、本の内容についても全く新しいという印象はありませんでした。
むしろ復習といったイメージで読了後は改めて自分を見つめ直すきっかけになりましたね

■挑戦の現場は「面白味のない努力」だらけです。
■無知な善人の正義感はいつも始末が悪く、時代を遅らせます。

これらのメッセージは自戒としても再度肝に銘じようと思います。
『映画 えんとつ町のプペル』の主題歌の2番にこんな歌詞があります。

「夢を持てば笑われて、声を上げれば叩かれる。」

個展を開いたニューヨークが挑戦者を受け入れる街であるように、僕も人の挑戦を受け入れ、自分も挑戦をするような人にならなければなと改めて感じました。
そして、最後の手紙の内容を噛みしめながら、明日から頑張ろうと思います。