どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『週刊ダイヤモンド2019年12月14日号』

f:id:yossan-tsubuan:20200121230624j:image

新千歳空港や都市圏の空港が強いのは何となくイメージがつくのですが、リニア中央新幹線北陸新幹線九州新幹線の沿線の駅のパワーバランスの記事が面白かったです。
新幹線が開通すると街が栄えるイメージがあったのですが、そうでもないんですね。

武雄温泉駅や静岡駅、浜松駅がプラス影響の予想は以外でした。温泉地や都市部なので栄えると面白くなりそうですね。

他にも駅ナカ・駅マエ温泉の特集が面白かったですが、身近なところに無いのが残念です(苦笑) 一番身近が愛媛や城崎なので。
まぁでも、ガッツリ温泉じゃなくても島根県一畑電車松江しんじ湖温泉駅の足湯も素敵です。温泉よりも気楽に入れるので、足湯スタイルの方がいいかもしれません。