どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

THE駆波"乱/2019 ON!

台風でみちのくYOSAKOI2019は中止になりましたが、その代わりに行われたお披露目会の演舞を見ました。

学生チームに多い元気と若さに頼った演舞はあまり好みじゃないのですが、THE駆波"乱はそういう演舞をしても楽しんで見ることができる数少ないチームです。

おそらく腕を伸ばしたり、鳴子を回したりと基本的な振りができていることに加え、踊り子が心から笑顔で踊っているからだと思います。
ようは、演舞のための笑顔ではないことですね。

これは代が変わってもいつも同じ演舞をしてくれるので、これからも大事にしてほしいです。