どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ズッコケ中年三人組age47/那須正幹』

f:id:yossan-tsubuan:20191218220012j:image

ひょんなことからハチベエに市議選出馬の要請が来る。時を同じくして、モーちゃんの家では捨て猫を娘が拾ってきてしまい・・・。そして、ハカセの妻・陽子には妊娠の兆しが・・・。

裁判員制度や恩師の死など、大人になるにつれて社会派のテーマを設定してきた中年シリーズですが、今回は選挙を軸に話が進みます。選挙についてわかりやすく書かれており、子どもでも取っつきやすいと思いますね。一方でどんでん返しが無かったので、淡々と終わった感じでした。

また、三者三様のエピソードがあったので、それぞれで話がリンクしていても良かったかなと思いましたね。