どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『盛岡という星で/盛岡市』

f:id:yossan-tsubuan:20191103232739j:image

通常のガイドブックが色々な見所を多く伝える横展開なら、地域のフリーペーパーは厳選された見所を深く伝える縦展開でしょうか。
盛岡市のことはあまり知らないのに、懐かしい気分になれますね。そして、同じような視点で地域を見ると、気付かなかった部分に気が付くのでしょう。

啄木ローソン、岩山展望台、中津川など、盛岡市も素敵な所が多い街でした。Instagramが元になっているだけあって、ハッシュタグの使い方が上手く、違った意味でも勉強になりました。

そして、やっぱり自分は紙の書籍がいいです。電子書籍にはない、手から伝わる魅力というものがありますので。