どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『チックタック~約束の時計台~/にしのあきひろ』

f:id:yossan-tsubuan:20191018222427j:image

町のはずれの森の中にある時計台。壊れていないのにその時計が11時59分で止まった理由は・・・。
チックタックとニーナが交わした時計台に纏わる約束とは・・・。 西野さんの絵本を初めて読みましたが大人の絵本といった印象でした。だから、子供がこの本の内容を理解するようになれば感受性が豊かに成長しているのだと思います。
また、ストーリーもさることながら絵が綺麗でしたね。実際のモデルとなっているラオス満願寺に行きたくなりました。

2歳の息子に贈ろうと思って購入したのですが、11時59分の理由について今は理解するのが難しいかも(苦笑) まぁ、将来的に理解できるような子に育ってくれるといいなぁと。
また、カップルや夫婦がお互いのパートナーにプレゼントしてもいいと思いますね。