どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『銀河の約束/末谷真澄』

f:id:yossan-tsubuan:20191011002824j:image

ロック歌手・式場の家の向かいに、引っ越してきた奇妙な家族。流行遅れのファッションとおかしな行動をとる彼らの正体は、宇宙船の故障で地球に緊急避難した異星人の一家。
異星人と地球人が織り成すヒューマンドラマの結末は・・・。

 

作者の末谷さんはもともと構成作家だったそうで、描写もわかりやすく書かれていましたし、映像にしても面白くなりそうですね。
前半が少し淡々と進んでいるので表題の「銀河の約束」も箕羽とゆりの約束かと思いきや、さらに仕掛けがありました。

 

手紙のシーンにもう少し厚みがあるとなお良かったかなとは思いますが、キレイな終わり方だったので、これはこれで良かったのかもしれませんね。