どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2019年01月』

f:id:yossan-tsubuan:20190929224827j:image

全国の古社寺特集が組めるくらい日本には多くの寺社仏閣があります。確かに有名なものから近所のものまで含めると結構な数になりますからね。不思議なのは近所の寺社仏閣としても、その起源や歴史を知ると面白いこと。人間に人生があるように寺社仏閣にも寺生や神生があるのでしょう。

 

たから千年の古社寺特集も面白いですね。知らないお寺や神社が多くありました。福岡県久留米市大善寺玉垂宮で行われる「夜」は是非間近で見たいですね。

 

また、門前町のお店で気になったのは、富士山本宮浅間大社の近くにある鬼「あかり亭」ですね。うどんもさることながら巨大なかき揚げは一回食べてみたいです。

 

出雲大社清水寺ばかりじゃなくて色々な所に行ってみないと行けないですね。当面は元乃隅稲荷に行けるよう頑張りますわ。