どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

ナイツの話

キングオブコントと掛けまして、駄菓子屋と解きます。
その心は、『どちらも評価(氷菓)が多様です。』
こんばんは。

 


何かの拍子にようつべでナイツの漫才を見たのですが、相変わらずめっちゃ面白かったです。

 

その時のネタは他の漫才師のコピー。パクリではなくコピーと表現しとるのは、それがちゃんとネタになっとって、尚且つオチがあるからですわ。

 

入りは塙さんが土屋さんのツッコミに飽きたと言い出すところから始まります。
こういうツッコミをしてくれと言う塙さんに対して土屋さんは素直に従う訳です。

 

それがだんだんツッコミを重ねるうちに、タカアンドトシっぽくなるわけですわ。
土屋さんも「いるよ!誰かっぽくなってるよ!」とツッコんどるし(笑)

それなら別のスタイルを提案してやってみると、今度はカミナリっぽくなってました。

またまた「いるよ!」とツッコむ土屋さん。

次の提案は、続けるうちにハライチに変わる始末(苦笑)

しかも、どれもコピーのクオリティが高すぎる!


ナイツと言えばヤホー漫才とかジュゲムが有名じゃけど、新境地と実力を垣間見た気がする。


どうやらオードリーのコピーもあるみたいじゃけぇ、今度見てみようかなと。

 

 

わっしょい(・∀・)ノ

 


そんなこんなで今日は
circus/布袋 寅泰

 

ナイツのネタの始まりは布袋さんで始まりました。
『人生はいつも危険なサーカスさ 地獄の手前で夢を抱け』
カッコいい唄じゃわ。