どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『東京普請日和/湊ナオ』

f:id:yossan-tsubuan:20201214221714j:image

名古屋から西新宿の本社に異動した田口郁人は設計事務所で構造設計を行っている。仕事ばかりの毎日の中、ある日、海外でその作品が評価されている陶芸家の兄・英明が上京してきた。自分のペースで人生を歩む兄に振り回される郁人。あまねを初めとする英明に関わる人まで自分に関わってきてしまい・・・。

個人的には少し入りにくい小説でした。
芸術家のエッセンスがあるからかもしれませんね。ただ、なんとなくなのですが綺麗な作品だったという印象なので、もしかしたら将来映像化されるかもしれません。
ラストのトウガラシのシーンが良かったですね。