どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2020年02月号』

f:id:yossan-tsubuan:20200302182621j:image

花は写真ではなく実物を見た方がはるかに綺麗なのですが、それでも行ってみたくなるような場所がありました。
九州最大のカルデラ湖「池田湖」に咲く135万本の菜の花は正に黄色いジュウタンのようですね。空や湖の青色と相まって絶景を作り出しています。
また、桜好きとして一度は見てみたいのが「河津桜」。川沿いに咲く一足早い桜並木は、それを保全する人たちの努力もあってその美しさを維持しているそうです。

他に気になったのは、発酵食特集で紹介されている群馬県前橋の焼きまんじゅう。それこそ、桜を見ながら一度食べてみたいですね。