どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『行商人に憧れて、ロバとモロッコを1000km歩いた男の冒険/春間豪太郎』

f:id:yossan-tsubuan:20191201230223j:image

タイトル通りの内容で、どういった経緯でそうなったのか、道中はどうだったのか、旅の終了後は?などについて書かれていました。

ロッコを絶賛する内容でもなく、観光目線での紹介もほぼ無かったにも関わらず、モロッコに行ってみたくなりました。たぶん春間さんが出会った人たちが根っこはいい人とばかりだったからかもしれません。また、一緒に旅をしているロバを始めとする動物たちを本当に大切にしていて、旅が終わったあともそれぞれの道を歩めるよう背中を押すあたり、グッと来ましたね。

今の世の中は何でもかんでもスピードが求められる時代になっていますが、文字どおり歩いてみないと見えてこないものもあります。
少しでもいいので自分の足で歩いて、感じたことを反芻することが大事ですね。
そういう経験を重ねることで、特有の深みが出てくるでしょう。