どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『Begin 2019年08月号』

f:id:yossan-tsubuan:20191116135427j:image

今まで買ったことがない雑誌だったのですが、初めて買おうと思ったくらい「週末LIFE向上バイブル」という特集の内容が良かったです。旅行などの非日常を過ごすのではなく、もの選びやテクニックによって日常を充実させるというのは面白い視点ですね。

3種類のスパイスによって簡単に作れる本格カレーやコンビニ食材のワンプレートカスタマイズ、チキンラーメンのアレンジなどの食の特集から、5つ星ホテルの香りを家で使ったり一点もののファンションアイテムを使うことによる気分転換など、文字どおり簡単に日常に刺激を与える方法ばかりでした。

恐らく知らないうちにこの考え方は持ちながら行動していたとは思いますが、今後はそれを意識して休日を楽しんでみようと思いますね。