どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2018年11月号』

f:id:yossan-tsubuan:20191102235555j:image

どちらかというと紅葉よりも桜の方が好きなのですが、その中でも何ヵ所か行ってみたい場所がありました。
群馬県宝川温泉「汪泉閣」の紅葉露天風呂や熊本県・鍋ヶ滝公園の滝と紅葉のコントラストなどが良かったです。また、紹介はされていなかったですが、高野山スカイラインの紅葉が圧巻だったのを覚えています。

ワイン特集で気になったのは新潟ワインコースト。
個性豊かな5軒が集い浜辺のワインの里は、これまで抱いていた新潟のイメージ「日本酒」に新たなイメージを持たされましたね。新潟だからワインも美味しいだろうと想像させられるあたり、新潟ブランドの強さを感じます。
甲州街道の宿場町にあるワイン民宿鈴木園もワイン王国山梨県の強みを生かした素晴らしい取り組みだと思います。

日曜の朝からワインで乾杯もたまにはいいかもしれません(笑)