どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

山の話

盆踊りと掛けまして、サザエさんと解きます。
その心は、『どちらも太鼓(タイコ)が欠かせません。』
こんばんは。


山の日という訳なのですが、わしは山よりも海派なのでそこまでの思い入れはありません(笑)
とは言え、山の日なら「山」のことをキーワードに何か書かんといけんじゃろと思って考えた結果、山は連なるものを合言葉にひとつのキーワードにとらわれることなく、山が付く言葉について思いつく限り書き出してみようと思います。
ただし、富士山などのホンマもんの山はなし。

それでは始めます。

よーい、スタート!

岡山県山口県山本リンダ山本耕史山本浩二山本綾山下達郎、山盛り、お山の大将、城山観光ホテル、山勘、山田太郎山田孝之世界の山ちゃん、山手通り・・・


あれ? あまり出てこん・・・やべぇ、完全なる企画倒れになる。

こうなったら海でもやってみますよー。

よーい、スタート!

海の家、海物語、海田町、海猫、海豚・・・。


もっと出てこんかった(苦笑)


そんな訳で完全な企画倒れなので、そろそろ筆を置くことにします。

あなたは山派ですか? 海派ですか?
(〆のヤッツケ感が凄い。)

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
ひといきつきながら/山本彩


JTのCM曲じゃけど、山本さん自身が唄も上手いし、唄もいい唄ですわ。
『ひといきつきながら ひとは生きていく』
休憩することも大事じゃけぇなぁ。