どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

コーディネートの話

キーマカレーと掛けまして、目標達成と解きます。
その心は、『どちらも細かく刻むことが大事です。』
こんばんは。

わしはほぼ服を買わんので、コーディネートに頭を悩ますことがありません。
スーツを着る時もネクタイとワイシャツの色合わせは固定されとるし、休みの日に私服を着る時も悩ますほど服が無く、なおかつ組み合わせも固定じゃけぇ、ほぼ迷うことがないんですわ。
人によっては刺激がないと考える人もおるかもしれんけど、服を着ることに対して頭を使いたくないっちゅう、どちらかと言えばスティージョブズ寄りの考え方なんよね。
究極は公私ともに、黒パンツに白シャツで統一したいと思ってますわ。
たぶんいけると思うし、願わくば靴もスニーカーで統一したいくらいなんじゃけど、そこまでにするにはもう少し時代が来るのを待たんといけんかな(苦笑)


そんな中、奇跡的な光景を見ました。
お昼にお弁当を買いに行った帰りなんじゃけど、女性三人組が歩いとって、そのコーディネートが神がかっていたんです。
ちなみに三人とも、シャツ、パンツ、ショートカットでした。

もっと詳しく言うと、
【Aさん】白シャツ、パンツ、ポニーテール
【Bさん】白シャツ、青のストライプのパンツ、ショートカット
【Cさん】青のストライプのシャツ、パンツ、ポニーテール
f:id:yossan-tsubuan:20200723113055j:image
もうね、コーディネートのシンクロ率が凄すぎる!
完全に一緒な双子コーデや三つ子コーデではなく、微妙にズレとるんじゃけど、当然ながら合わせにいってないし、三人が三人ともコーディネートが成り立っているんですわ。

たぶんこんな日には二度と出会えないと思うと、貴重な一日でした。

ほっこりした気分になったね。


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
踊れ!きゅーきょく哲学/上坂 すみれ

どこで聴いたのかまったく覚えてないのですがメモに書いてありました。

「よせてはかえす波に ゆれる理想と本能」
中毒性のある唄じゃね。