どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『日経TRENDY 2021年01月号』

f:id:yossan-tsubuan:20220313210719j:image

「今買うべきいいもの150」が特集でした。
気になったものはケータリングサービス「SPAMS GOOD」のスパムむすびですね。色鮮やかでギフトとしても活躍とありましたが、トッピングの種類も豊富ですので自分用に買ってもいいなと思いました。

また、ミワックスの持ち運ぶデスクマットも面白いなと思いました。
普段の食事にランチョンマットを引くだけで雰囲気が変わるように、デスクマットを引くだけで少し気分が引き締まるような気がします。テレワークでリビングの机を使うこともあるので、こういう時に使うのもいいですね。

他にも無印良品ニトリIKEAの整頓グッズやテレワークチェア選びは興味深く読みました。椅子については10万円以内ではなくて5万円以内くらいの幅の方が手が出しやすくはありますが(苦笑)

特集以外の記事ではネスレ出身の高岡さんのインタビューが面白かったですね。
印象に残ったのは「企業の社長になったつもりで考える癖をつける」ということと「作業はやらない」ということでした。ちょっとした視点の持ちようだとは思いますが、日経TRENDYの特集にもマッチした思考だと思いますね。