どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『PRESIDENT 2021年04月02日号』

f:id:yossan-tsubuan:20211007223257j:image

日本株の特集でしたがそれよりも諸外国ではアメリカを中心に株主の利益を最大化する「株主資本主義」から、株主・従業員・地域社会が三方よしの「ステークホルダー資本主義」に移行する動きがでていることが驚きでした。
特にアメリカはドライに利益を追求する国だと思っていたので、地域社会に目を向け始めると、より高みに向かうような気がしますね。

また、ワーケーションの特集も興味深く読みました。
日本人は休暇に仕事を組み合わせるのではなくて仕事に休暇を組み合わせる方が取組みは進むでしょうね。ワーケーションというよりもブレジャーよりのような。
自分のことを考えても例えば出張する際に1泊伸ばして遊んで帰る方がやりやすいと思います。休暇に仕事をやるのは集中できなくて反対に進まなさそうなので。

他にはウーバーの配達員を特集した記事は実情が書かれていて興味深かったですね。
これを読んだらより一層ウーバー嫌いに拍車がかかりました(苦笑)