どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『広島の探偵/ハマカズシ』

f:id:yossan-tsubuan:20210717220446j:image

広島県高野橋にある探偵事務所。所長の瀧澤とアルバイトの荊木のもとに舞い込んできた依頼は亡くなった夫の行動調査に過去に女子高生をストーカーしていた犯人さがし。同時期に依頼された二つの風変りな依頼には実は関連性があり・・・

もう少し広島の地名が出てきても良かったかなと思います。タイトルの割には広島の土地を連想するシーンがほとんど残念だったですね。
内容も緩急が少なく淡々と進んでいるといった感じで、ミステリーに慣れている人なら物足りないかもしれません。
ただし、最後は良かったです、ラスト10ページは爽やかな展開で実写版でそれを見たいなとも思いました。

最後の盛り上がりが無ければ印象に残らない作品でしたので、いい終わり方だったですね。