どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『女ともだち/真梨幸子』

f:id:yossan-tsubuan:20210507232033j:image

二人の独身女性が殺害された。しかも二人は同じマンションに住んでおり、殺害された日は同じ。何らかの関係性を匂わせる2つの殺人事件を調べることになった新人ライターの楢本野江がたどり着いた真実とは? 2人の被害者を結びつけたのは・・・。

真梨さんの作品にしては登場人物の相関がわかりやすかったように思います。
また、ライターの取材による証言をもとに話が進むのですが、今まで読んだことのないスタイルだったので新鮮だったですね。
ただし、真相が気持ち悪かったことや登場する女性像がドロドロだったので読了後の爽快感はまったくありませんでした(苦笑)

その時点で作者の思惑にハマっているんでしょうね・・・。