どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

大阪市立大学チーム 朱蘭/2020 勝鬨

京都さくらよさこい2021の演舞を見ました。

鉄砲鍛冶をテーマにしていたので個人的には小道具で鉄砲を使わない方がいいのかなと思いました。イメージしやすいという利点はあるのですが、鉄砲を撃つ振付が良かったのでもったいない気がしますね。
また、過去に見た作品はもう少し尖っていたような気がするので演舞の幅が広い反面、器用貧乏のような気もしました。