どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖 2019年10月号』

f:id:yossan-tsubuan:20210123215040j:image

コロナも第3波が来て外出もなかなかできないので、こういう季節ものの旅行雑誌はありがたいですね。旅行に行った気分になります。

過去に行った京都の紅葉は高雄が綺麗だった記憶があります。
他にも特集されている場所ですと、宝厳院や平等院のライトアップ、宝徳寺の床もみじは一度行ってみたいと思いますね。特集を見る限り、紅葉は昼間よりも夜の方が綺麗なのかなと思いますので、広島県内でもライトアップされた紅葉をみたいなと思いました。

他に三陸鉄道の特集があったのですが、新日鉄釜石を中心にラグビーで地域振興を行う釜石市は地方創生のあるべき姿のような気がします。広島東洋カープがある広島の街もそうですが、こういう街は生活をしていてきっと楽しいはず。