どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『dancyu 2020年08号』

f:id:yossan-tsubuan:20201018215407j:image

dancyuは本当に料理を突き詰めた雑誌だなと改めて思いました。テーマに対する深掘り度が凄かったです。
僕はそれなりにカレーが好きで少なくても週一回は食べるのですが、最近は自分でもスパイシーなカレーを作りたいなと思っています。dancyuの本号の表紙に「dancyuが突き詰めたた30皿つくれます!」と書いてあったので購入したのですが、作れません(苦笑)
使用するスパイスのランクが高すぎるのもあるのですが、読めば読むほど実際にお店に行って食べる方が絶対いいと思えたので(笑)

「カレーの店・八月」の八月カレーや、「スパイスカフェ」のドライカレーは足を運んで食べようと思いました。
一方でスパイスキットを使うという発想は無かったので、目からうろこでした。確かに無駄が無いですし、適量でコスパもいいので利用してみようと思います。

載っているレシピ通りに作ろうとすると結構正念を入れて厨房に立たないといけないのですが、それでも読んでいても楽しめる特集になっていました。