どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『日経TRENDY 2020年01月号』

f:id:yossan-tsubuan:20201012222920j:image

個人的には仕事で使う文房具はキチンと選ばないといけないと思っています。
ボールペンもしかり、ノートもしかりです。
そういった意味で、新型コロナウイルスの影響でテレワークが普及したので自宅のPC環境を向上させるのはわかります。モニターや、キーボード、マウスなんかはその最たる部分ですね。
一方でセキュリティをもうちょっと進化させればテレワークはもっと普及すると思います。

また飲食スタイルについても新型コロナウイルスの影響で変化が発生し、テイクアウトが普及しました。
こちらも個人的にはいいことで、いろいろなお店のお弁当を職場に持って帰って食べる楽しみが増えました。コストも抑えられますし、時間も短縮できますからね。お店側のコストや人件費は新たに発生するので、緊急事態宣言が解除されてからは徐々に減ってきましたが少しでも文化として残って欲しいなと思います。

個人的には酒井商店の雲仙ハムカツが入った「季節の土鍋ご飯+ハムカツ弁当」が食べてみたいですね。2,000円(税別)ではありますが・・・(苦笑)