どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

アイスクリームの話

卒業と掛けまして、御茶と解きます。
その心は、『どちらも我が師(和菓子)がつきものです。』
こんばんは。

 

わしはアイスクリームが好きで、年中食べることができます。好きな味はバニラ時々抹茶といったところじゃろうか。

商品名で言えば、スーパーカップたまにMOWといったところじゃなぁ。この二強に雪見だいふくを加えた3つが「日本三大バニラアイスクリーム」ですな。

ちなみに「爽は入らんのんかい!」という声も出るでしょうが、残念ながらこの3つが選ばれますな。

中でもスーパーカップを食べる機会が多くて、この間の土日も食べました(笑)

大体購入するときは2つ買うことが多くて、ひとつは例のごとくバニラ、もうひとつを色々な物にします。抹茶を買ったり、イチゴヨーグルトを買ったり、チョコチップクッキーを買ったり。

今回は紅茶クッキーなるものを買いましたわ。

f:id:yossan-tsubuan:20190304231542j:image

これ結構美味しかったっす。紅茶がベースじゃけぇ、そこまで甘いことはないんじゃけど、クッキーもアクセントになってちょうどいい。ハーゲンダッツにもありそうな味じゃけど、コスパも考えるとたぶんこっちを買うじゃろうなぁ。

まさに紅茶を飲みながら食べるといいと思いますね。

良かったら御賞味ください。

 

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
心の旅/チューリップ

 

失恋の曲なのになぜか明るさが見えるけぇ、不思議じゃなぁ。

『愛に終わりがあって 心の旅が始まる』

フォークソングはいいなぁ。