どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

MAIYA/2011 郷宴

無数にあるよさこいチームの中でも、地域色を前面に出した踊りをするチームだと思います。

それゆえに地元・瑞浪市で行われる「美濃源氏七夕まつり」の大トリで踊られる演舞が最高に格好いいですね。衣装や踊り・隊列がシンプルなのですが、楽曲通して歌詞が入っており、それぞれがそれぞれを邪魔せず、しかもシンプルに瑞浪のよさを伝えていると思いますね。

こういった演舞ができるチームはよさこいの世界において大事な存在です。

www.youtube.com