どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『旅の手帖2018年09月号』


f:id:yossan-tsubuan:20190105235220j:image

海温泉・山温泉は今まで見たことがない面白いテーマですね。個人的には海派なので、海温泉の方が気になりました。

 

特に日本海に沈む夕日が綺麗な青森県深浦町の黄金崎不老ふ死温泉や、佐賀県太良町の太良嶽温泉に行ってみたいなと思いました。特に太良嶽温泉の蟹御殿はインターネットで調べて行ってみたいと思っていた宿だったので、改めて行ってみたくなりましたね。

 

景観というのは何とかして作れるものではなく、歴史が作り上げたものなので大事にしないといけないと思いますし、あるだけでその土地の強みになります。

 

広島にも大崎上島町にきのえ温泉ホテル清風館という景観の素晴らしい宿があります。他にも山温泉になると思いますが富山県大牧温泉も行ってみたい宿のひとつですね。

 

そこに泊まることが目的になるような旅行もゆったりしていて好きですな。