どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。「あひるの空」とゆずの夏色とチキン南蛮が好きな80代には見えない30代です。

スニーカーの話

寿司と掛けまして、海辺と解きます。
その心は、『どちらもサビが付き物です。』
こんばんは。

 

 

仕事の時はスーツなので革靴を履いているのですが、それも願わくばスニーカーで仕事をしたいと思っています。

革靴って足が結構疲れるけぇ、そこで余計な神経を使いたくないしな。かといってサンダルで仕事をするほどカジュアルな仕事場ではないし。ほいじゃけぇ、間をとってチノパン・スニーカーくらいで仕事をする。クールビズとか関係なしにそれくらいの格好で仕事した方が生産性も上がるんじゃないかと思っていますわ。

 

そういう訳じゃけぇ、普段でも革靴を履くことはなく、スニーカー、しかも一足のみで回してますわ。言うても、私服を着るのは週末だけじゃけぇ、必然的にスニーカーを履くのも週に2日だけじゃし、それくらいなら一足でも事足りるんよね。これがアパレル店員やオシャレが好きな人じゃったら足りんじゃろうけど、生憎わしはどちらでもないし、それよりもモノを増やしたくないけぇな。一足でも十分なんです。

 

ほんで肝心要のスニーカーのメーカーじゃけど、昔はやっぱりナイキを履いとったですわ。ほぼナイキの一択。ただし、足のサイズが28cmなのでお気に入りのデザインとサイズが一致することはあまりなく、基本は二番目に気に入ったものを買うことが多かったです。

 

そんなナイキ時代の変遷を経て今履いているのがスピングルムーブというメーカーのスニーカー。

知らん人も多いと思いますが、広島県府中市のメーカーのスニーカーです。そうです、地元のメーカーなんです。

こちら↓↓

https://www.spingle.jp/

 

地元企業なので気にはなっとったんじゃけど、なかなか買う機会がありませんでしたわ。それが今から2年前にようやく買って履き始めました。

ちなみに、革を使ったスニーカーが有名なメーカーなんじゃけど、敢えての布仕様のスニーカーを買いました(笑)まぁ、ジーンズ柄じゃけぇ気にいっとるし、それはそれでいいかなと思ってます。

 


f:id:yossan-tsubuan:20181230132010j:image

 

まぁ、カジュアルすぎるのはよくないかもしれんけど、せめてスニーカーくらいは仕事中に履いとっても許されるくらいの文化にならんかなー。

 

 

最後にひとつ。

「二足の草鞋を履く」という言葉がありますが、個人的にはスニーカーを一足だけ履いてきちんと走ってくれ(仕事をしてくれ)と思うことがよくありますわ。

 

わっしょい(・∀・)ノ

 

 

そんなこんなで今日は
やってみよう/WANIMA

 

元気いっぱいになれる曲ですな、走り出したくなります。
『誰でも最初は 初心者なんだから』

明日も頑張ろう!