どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『Wedge 2018年11月号』


f:id:yossan-tsubuan:20181129003633j:image

 

沖縄について知らないことが多くありました。基地問題も去ることながら、観光客数がハワイを抜いたのは意外な感じですね。もちろん日本では有数の観光地なのですが、ハワイはさらに上を行っていると思っていましたので。


だからという訳ではないのですが、個人的にはIR(総合型リゾート)は必要ないと思っています。自然や歴史文化も多い沖縄でこれ以上の選択肢を作るのではなく、今あるものを深掘りする方がいいと思いますので。

 

また、コクヨや東急が手掛けている新しいスタイルのオフィスも行ったことがあるので懐かしいです。欲を言えばもう少し詳しい特集だったら良かったかなと。

 

presidentやダイヤモンドとは違ったジャンルなので面白い雑誌ですね。