どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

『ブラッド・エルドレッド 広島を愛し、広島に愛された男/ブラッド・エルドレッド』


f:id:yossan-tsubuan:20181013010302j:image

広島東洋カープの助っ人外国人"エルドレッド"の自叙伝なのですが、野球論みたいなものよりも、むしろプライベートに目が行きました。


来日7年目を重ねるのは彼の人柄もあるのでしょう。それは一生懸命にプレーをするのでカープファンなら誰もが認めていると思いますね。そして結構お茶目なんだなと(笑)


阪神タイガースのチャンステーマが好きだとか、実は大阪府富田林市出身でPL学園出身だとか、たこ焼きが苦手とか。なぜか大阪の要素が多いですが(笑)


その他にもチームメイトとの日常も「わかるわかる!」といった感じで良かったですね。特に足を怪我した鈴木誠也を背負っている写真は、素敵すぎでした。


他にも奥さんとのエピソードや将来像など、エルドレッドの魅力が満載な内容でした。


今年は出場機会が少なかったですが、まだまだ全力プレーを見たいですね。