どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

クライマックスシリーズの話

焼き魚と掛けまして、阪神タイガースと解きます。
その心は、『どちらもおろしが欠かせません。』
こんばんは。

 


いよいよプロ野球クライマックスシリーズに突入します。
我らが広島東洋カープセリーグを制覇し、3年連続5回目のクライマックスシリーズに挑むことになりますわ。


f:id:yossan-tsubuan:20181109223336j:image

 

去年も優勝しながら3位のDeNAに苦汁をなめさせられたので、今年こそはクライマックスも制覇して、悲願の日本一を勝ち取ってもらいたいですね。

 

そんな中で相手になるのが巨人とヤクルトの勝者。
個人的にはDeNAじゃなくて良かったかな(苦笑) クライマックスの借りはクライマックスでしか返せんのは返せんのじゃけど、そうは言うてもやっぱDeNAが出てくるとちょっと怖い部分がありますわ。筒香、ロペス、宮崎、ソトの強力打線にカープが苦手にしとる左腕に活きがいい選手が多いし。
ラミレス采配も嫌いじゃないしDeNAがする野球自体は好きな野球なんじゃけど、やっぱり対戦するとなると嫌じゃね。そういった意味で、第一関門は突破したかな(苦笑)

 

ヤクルトも昨年までカープのコーチをしようた石井・河田コーチがおるので手の内という面では嫌かも。昨年ぶっちぎりの最下位から今年は貯金を作って堂々2位じゃしね。
巨人はエースの菅野こそおるけど、菅野はヤクルトとの第一シリーズで投げてくるじゃろうけぇ、カープはその面でもアドバンテージがあるかなと。

 

何よりも今年は、昨年怪我で8月から戦線離脱をしとった鈴木誠也がおるし。
どこまで暴れてくれるか楽しみですね。

 

パリーグは、西武、ソフトバンク日本ハム
正直どこが来ても厳しいんじゃなかろうか。西武はアホみたいに打ちまくるし、ソフトバンクは総合力高いし、日ハムは2年前に日本シリーズで負けとるし。
もっとも、パリーグへの挑戦権も、まずはセリーグの中で勝ち抜かんといけんしね。

 

もうしばらく野球と広島が楽しめそうですわ。

 

 

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
それ行けカープ/塩見大二郎

 

ここ何年かはカープファンの有名人がリレーで歌っとる公式映像があって、それがいいんよね。
『晴れのあかつき 旨酒をくみかわそう』
ここの歌詞が最高にいいですわ。