どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

虫刺されの話

ろうそくと掛けまして、鉛筆と解きます。
その心は、『どちらも使うと短くなります。』
こんにちは。

 

帰省も5日目で最終日となりました。

最終日とはいうても、8時半には出るけぇ、移動日ですわ。

 

さて帰りに寄り道をして帰ることにしました。

ここまでは良かったのですが。。。

 

足と背中が以上に痒い。

というのも、おそらく一昨日に滝や牛を見に行った時に虫に刺されたんですわ。蚊ではなくてブヨとかそんな強力なやつ。

背中に7~8か所、両足に10か所くらい刺されて、特に左足なんかは折れたみたいに腫れ上がっています。


f:id:yossan-tsubuan:20180922144328j:image

 

笑えるくらい刺されとるんじゃけど、それでもかなり痒い。暑くて汗かくし、体温も上がるけぇ輪をかけて痒いんですよね。

嫁さんの実家からキンカンをもらっては来たんじゃけど、5分おきくらいに塗りまくっとるし。

 

この痒みが無ければ寄り道ももっと楽しくできたんじゃけど、それはまた次回の楽しみかな。

 

 

という訳で、5日間の帰省じゃったけど、ホンマに楽しかったです。

海から始まり、滝、牛突き、釣りに展望台、BBQなどなど、夏の要素を凝縮して楽しむことができました。

これもひとえに嫁さんの両親のお陰じゃね、感謝感謝です。

ありがとうでした!

 


f:id:yossan-tsubuan:20180922144350j:image


わっしょい(・∀・)ノ

 


そんなこんなで今日は
 ふるさと/FUNKY MONEKY BABYS

 

西日と影法師と同じで故郷系の唄もいいですな。 

『夕焼けに染まる橋の上 雨上がりの匂いと』

雨上がりの匂いってなんかいいよね。