どちらかと言えば、つぶあん派です。

はじめまして、よっさんと申します。1982年、広島県生まれ。「あひるの空」とゆずの「夏色」とチキン南蛮を愛する一児の父。瀬戸内を盛り上げるために日々奮闘するも、泳げないのがタマニキズです。

食堂の話

中国と掛けまして、忍者と解きます。
その心は、『どちらも黄河甲賀)が欠かせません。』
こんばんは。


米米食堂という、君がいるだけで浪漫が溢れそうな名前の食堂があり、そこにご飯を食べに行きました。
その名前のとおり、お米にはこだわりがあり、地元産のお米を使っとるんよね。なおかつおかわり自由というサラリーマンや学生には嬉しいシステムがあります。
わしは最近お腹周りが気になるお年頃なので、大盛やおかわりはあまりせんようにしとるんじゃけど、今日は朝ご飯があまり食べられんかったこともあって、おかわりしてしまいました(苦笑)

まぁ、注文したのが久しぶりに食べたチキン南蛮じゃったしな。わしがチキン南蛮好きじゃというのは周知の事実なんじゃけど、ここのチキン南蛮もなかなか美味しいんですよね。
お米もこだわっとるんじゃけど、料理もこだわっとるような雰囲気がにじみ出ています。ちなみにおすすめはチキン南蛮・・・ではなく、唐揚げのようですわ。まぁ同じ鶏料理じゃし良しとしましょう(笑)


さて、この米米食堂、特筆することがもう一個あるんですわ。
Free Wi-fiの電波が強いんですよね。何気なくやってみたんじゃけど、アクセスも早いし不自由なく使えるレベルのWi-Fi環境なんです。
これ外国人旅行者は喜ぶよね。特に広島は外国人旅行者が多いし。

外国人旅行者と言えば、トリップアドバイザーという訳で(なかなか強引なまとめ方ですが)トリップアドバイザーで米米食堂食堂を検索してみました。


なんと! 口コミ件数68件で評価が4.5! 広島市のレストラン7,197軒のうち14位とのこと。すげー! 米米すげー!
忘れんうちに書いとくけど、ここ高級店でもなんでもないですよ。1,000円以内でランチが食べられる普通のお店です。
しいて言うなら、Wi-Fi環境が優れとるけど、それが評価にはつながらんじゃろうし、純粋に味の評価なんじゃろうなぁ。


わしみたいにWi-Fiつないだ人が、口コミも書いて帰ったりして。
そう考えるとWi-Fi環境もバカにできんな(苦笑)

わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
浪漫飛行/米米CLUB

沖縄キャンペーンの唄じゃけぇ、夏がよく似合いますな。
『いつかその胸の中までも 曇らぬようにFly Away』
沖縄も行きたいっす。